100歳のビジョン

2024.06.19
先日
ある著名な小説家が施術にやってきた

その中で
こんな愚痴を言った

働けど働けど
ほとんど税金で持ってかれるし
周りに体調が悪い人の話でいっぱい
自分の体調も心配でどうしたものか


ここ30年
若者の活字離れの傾向が年々強くなっているらしい。

日本文化は知らず知らずのうちに
政治経済を含めて壊されつつあるのかも。



日本の家宝は
日本語にあるというのが

私の主張で、
SF小説ではあるが
一面小説家の端くれでもあるところから

日本の小説は日本人のビジョンにもなり得ると云った。


一瞬 ?

そんなところから
ビジョンとは
量子場調整なりの説明をした。

ビジョンは近々の損得状況よりも
100歳になった時
朝日を観て恥じることなく感動している様を思うことの方が

時空を超えてさまざまな難関を超える本物のビジョンになります。

小説もそんな力のあるビジョンになり得るのではないでしょうか。

納得の様子。

その夜に
メールがあって
あの100歳のビジョンの話で元気になりました!と

施術よりも
100歳のビジョンの方が力が上の様だと私も納得した。

マトリックス

2024.06.19
脳科学は非常に進化して
今にも脳の中にチップを埋蔵して

便利さにかこつけた人間支配を目論んでいるかのように

圧倒的な進化中である。

これがAIと結びつき

映画マトリックスのように
脳だけが機能している仮想現実の中で

人間生きられる事になる。

依存傾向の強い人には
労働もお金の心配もなくタダで楽チン人生なのだから望むところかもしれないが、

しかしここで
見逃している点がある。

大脳小脳中脳の3っつの脳が
入れ代わり立ち代わり

協力しながら活躍しているから、人生喜びや存在感がある。

もし
この動画の中に変化を観じとる事ができるなら
一考に値する事になるかもしれない。
2024.06.19 20:55 | 固定リンク | 未分類

友人の中の素晴らしい友人

2024.06.19
ある日
お父さんが口喧嘩の後にケーキを買って来た。

そのお父さんを見て
どうしたことか。あんな酷い言葉で喧嘩した後なのに

それで
友達にその事を話した

A子ちゃん
きっとあなたのお父さんはいいお父さんでいたいのね。

B子ちゃん
あなたのお父さんは素晴らしい人ね。
そんなお父さんを持って幸せね。

C子ちゃん
フーン、お父さんだから当たり前じゃん。

私たちの人生は
友達の言葉に大きく影響される。

だから
友達を選び選ばれるべきだ。

何気ない友達の言葉に
思いのほか
大きく人生
そのものが影響される。

他人がなんと言っても
自分が何を思うかが一番ではあるが

友人には無意識的にも大きく影響し影響される。

素晴らしく成功している人の近くには
決まって素晴らしい友人がいるものだ。

私には
Bタイプのかあちゃんこと妻朋美

同じく愛犬ゴエ

また同じくB意識を持った
多くの量子場師仲間がいる。

だから
もし更なる素晴らしき成功がやってくるなら

素晴らしい仲間の総力である。
2024.06.19 20:52 | 固定リンク | 未分類

 

- CafeLog -